裏世界ピクニック6巻のネタバレと感想

マンガ

「裏世界ピクニック」6巻のネタバレ、あらすじ、および感想を紹介します。

ようやく裏世界の入り口を見つけたと思ったが、そこは最も恐ろしいと言われる怪異の領域、「姦姦蛇螺」の場所でした。

祟り神との対決に臨む空魚は、6本の腕と蛇の身体を持つ存在です。

彼女は米兵たちが恐怖に昏倒するのを防ぐため、右目の力を使い、姦姦蛇螺を拘束します。しかし、彼女は一瞬たりとも視線を外せません。

信じることで、鳥子に勝利する力を湧き起こす空魚。果たして彼女に勝利の兆しはあるのでしょうか?

第31話 きさらぎ駅米軍救出作戦Ⅷ

集中攻撃を喰らっても、なおも倒れない姦姦蛇螺に、右目の力を行使する空魚。

決死の行動が功を奏し、動きを止める事に成功するも、視線を逸らす事の出来ない状況に追いやられてしまいます。

しかし鳥子を信頼する空魚は姦姦蛇螺を睨み続け、意識がはっきりしていない中でも気力を奮い立てガンをつける空魚。

朧気な意識を必死に研ぎ澄ませ鳥子を信じる空魚。

はたしてこの鷹飼に勝つことは出来るのでしょうか。

第32話 果ての浜辺のリゾートナイトⅠ

米軍を無事に表世界へと送り返し、別ルートから帰還を果たした鳥子と空魚。

頭が鈍く痛む中で目を覚ました空魚は、どこにいるのか少々パニックになります。

高級そうな部屋でエアコンがついており、外は眩しい太陽光が照り付け、空は澄み切って青いという情報から、ここが沖縄の那覇であることを思い出します。

そして隣には、全裸の鳥子が寝ているという状況に、空魚は驚きます。

一体昨晩、何が起こったのでしょうか?

第33話 果ての浜辺のリゾートナイトⅡ

せっかく沖縄に来たのに、リゾートを楽しもうとしたら、乗っていたタクシーがいつの間にか廃車に変わっていて目が覚めたら裏世界にいた鳥子と空魚。

砂浜は閑散としていて、裏世界とは思えないほど静かで美しい場所だった。

鳥子は前向きにここでリゾートを楽しもうと思っているが、空魚は裏世界だからと用心深くしています。しかし、鳥子に押されて一緒に海を楽しむことになります。

そんな中で見つけた海の家には、何かが起こりそうな雰囲気が漂っている

第34話 果ての浜辺のリゾートナイトⅢ

誰もいない気味の悪い海の家で、デッキチェアとビーチパラソルを手に入れた二人は、水着に着替えて久しぶりの心の休息を楽しんでいます。

最近は心が疲れ切っていたため、穏やかな砂浜の時間を通じて心をリフレッシュしています。しかし、ここは裏世界であるという警戒心を忘れずに、一応持ち込んでいたライフル銃をメンテする鳥子。

何かが起こった場合の準備を整えた後、まずは冷たいビールを飲みながら楽しくはしゃぐ二人。裏世界のリゾートを満喫しています。

第35話 果ての浜辺のリゾートナイトⅣ

裏世界のような場所でリゾートを楽しんでいた時、突然笑い声が響きました。下品な笑い声に気をつけながら、私は銃を手にしてその場に向かいました。そこには不良のような男たちがいました。

彼らは子供を虐待して楽しんでいました。奇妙な人物が現れ、私は銃を構えて彼らの乱暴な行動を止めようとしましたが、一人の不良が私の名前を呟きながら近づいてきました。

彼らは銃を見て何も言わず、人間らしくない異様な雰囲気を醸し出していました。私よりも先に、空魚は引き金を引いてしまいました。銃声と共に不良たちは倒れました。

しかし、動揺を見せずにいた空魚は、彼らが人間ではないことを見抜いていたのです。

間章 夜桜おねえさんの飯テロ配信

晩ごはんの時間に、夜桜おねえさんこと小桜は動画配信のイベントを行っていました。

彼女は鳥子と空魚のおいしい食べ物の画像を動画で配信し、その内容が意外にも好評であることに複雑な気持ちを抱いていました。

小桜は米軍の救出作戦が無事完遂し、喜びに満ち溢れていましたが、それが沖縄での打ち上げに繋がるとは思ってもみませんでした。改めて、二人の精神力に驚かされました。

まだまだ続く食べ物の画像をネタに、小桜は動画配信を楽しんでいます。

感想

米軍救出作戦が完遂し、疲れを癒すために沖縄でのリゾートを満喫する6巻。今回は水着の回です。

物語は鳥子さんの全裸姿から始まり、彼女が裸族だったことや予想外の展開があり、驚くべき出来事が進行します。

美しい鳥子が裸で寝ていると、同性の空魚でも狼狽えるのは当然です。

しかし、裏世界からの移動は便利な方法に思えますが、命を懸けた移動ですよね。

忙しい日々を過ごしていた二人は、心が荒れていることも多く、リゾートでの休息も兼ねて楽しんでいます。

和みのひとときかと思えば、再び裏世界に引き込まれてしまいます。

誰もいない砂浜と海の家で、怪奇現象が起こりそうな状況です。

しかし、せっかくなので誰もいない砂浜でリゾートを楽しむ二人。

鳥子にはわかりますが、空魚もリゾートを前向きに楽しむようになりましたね。

そして、鳥子の水着姿にドキッとする空魚と、お楽しみイベントが起こりそうな予兆を感じるのが見どころです。

ビールを飲みながら日光浴を楽しむのですが、やはり裏世界とトラブルに巻き込まれてしまいます。

果たして二人は無事に逃れることができるのか、和みと緊張の内容に目が離せません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました